

11-2 創作原点の断片

161104アルシャイン

個人の創作は恐ろしいもので、気がつくと増改築だらけのごちゃごちゃした要塞になってしまったり。
自分も典型例で、いわゆる「本編」はアイデアメモの切り貼りで収集がつかなくなっていました

そんなわけでちびちび昔のキャラ・昔のデザインもしっかり描いて記録にしようと。
今回は10年前から数えても1度しか出たことのないアルシャイン。

 アルシャイン (1) 画像左  11年前?
星の名前に興味を持ち始めた頃に製作 
占星術で東洋由来のものにつく「アル」と星の輝きから「シャイン」
宝飾槍の使い手 クウェイルを主人公にした創作の熱がおさまったところでRPG的なパーティーを
作ろうと思ってた頃にシーフ~戦士枠として考えたキャラクター
当時は絵を描いてもおらず外見特徴は長い前髪・細太2振りの双剣・腰に布の3点のみ

結局クウェイルに代わる主人公を作成、新メンバーを作る過程でアルシャインはボツになった

  名前や大まかな性格・髪色は 人間←→竜のアルフェーンド=ウィンヴェル
  太さの違う双剣はエストラル
  片側腰の布は弓使いのディーオルに引き継がれた

 アルシャイン=バルディオ(2) 画像右  8年くらい前
新メンバーの世界線での冒険が始まり、終盤のサブキャラとして復帰。
バルディオは主人の意バアルと神のディオスから。 
同時期に作成した神様キャラの仮の姿と思わせておいて実は何の関係もなかったりする。
当時中世の世界観にハマっていたためチェインメイルに十字章。
騎士槍と騎士剣のどちらを使うか悩んだ結果抱き合わせにした武器に決定。
片手剣サイズの槍に刃を差し込む形になった

  暫く放置であったがEOSゲームシリーズ続編製作時に部屋の大掃除中に発掘
  服装→新アルフェインド=ウィンヴェル
  武器→ヴェナス=ブロウフュート(竜人形態Ⅱ)
  名前→アルシャインを参考にとある別キャラの名づけに

 アルシャイン=バルディオ(3)
神々しいまでのネーミングはそのままに一転、全身黒に金十字 武器は銃剣。
人間キャラを全てリストラした影響でストーリーが変化
かつては栄華を誇ったはずの街が消失→その場所に主人公勢が到着時暫く仲間になるサブキャラ
魔族に完全に汚染されるもなぜか自分の意志で行動できるが、脳までアレなので常時眠そう・上の空。
何度死んでも蘇るゾンビキャラだった


創作したいーー!

10-4 スタジオリウス

すうぃ曜日なのでサイト更新っ キャラページリメイクしました
画像はあとあと差し替えます        画像のほう、アークがarkになってる・・・何年前なんだ・・・!


 長年我が相棒としてがんばってくれたリウスセカンドですが、ぼちぼちリメイクをしていきたいと考え
今のうちに多少ちゃんとしたところで撮影したいと思い、コスプレ系のスタジオを初めて利用することに。
あれね、服もメイクも盛りたくった人が多くてね、これはこれで眩しい世界だなーと!
動物系全身着ぐるみはそこそこ珍しいらしくその場であわせで撮影してもらいました・w・)

 私が赴いた日、兵庫のコスプレ武器メーカーさんがちょうどPR出店しておりまして、幸運にも作品の
一部をお借りして撮影することができました。いつかはリウスにちゃんとした自作武器持たせてあげるんだ・・・!
しっかりと刀身の反射や照りが再現されていてとてもかっこいいのですがやはり演舞には少々重い。
素材を検討していたのですが、やはりここは安心と信頼の農業用支柱になるのでしょうか。

写真はぼちぼちあげていきますっ

10-3 私生活と創作と

リアルの大きなイベントごとからさらに別のイベントが続きました。
まだ今年度中しばらくは続きますが少し納得のいく結果を出すことができたので、ごほうびがてら創作の蓋を開けることに。


多少時系列はそろっていても乱雑な紙の束を見ると、こう戦意が沸きますね

慌てて荷造りして旅行とかにいって、荒れ果てた部屋に戻ってきたときのような・・・・・・

キャラの年代と変遷をまとめたい。残しておきたい。

すうぃ曜日なのでサイト更新っ
ドラコニダムのメインページを整えました

竜威 2016

160710.png

2ヶ月に及ぶ努力にようやく結果が出ました。


月末発表のところ本日すでに合格の告知を頂き、今振り返ると人生でも大きな関門であったと考えています。


新時代の生物学者として、今後もより一層努力して参ります。

おしらせ

2016 07 10あたりに もどります
サイト
プロフィール

すうぃる

Author:すうぃる
一次ファンタジーで幅広く創作
医療系ドラゴンな生物学者
着ぐるみ"御礼工房"を運営

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
